■優良住宅部品(BL部品)の認定を受けた暖・冷房システムの浴室暖房乾燥機の 使用上の注意喚起について |
2014.6.12 (2016.10.27 一部更新) |
このたび、優良住宅部品(BL部品)として認定を受けた暖・冷房システムに関して、関係企業より、浴室暖房乾燥機のリモコンに特定のエラー番号が表示され当該機器が停止した後、エラーを解除する操作を繰り返すことにより発火に至る可能性があることが判明したため使用上の注意喚起を行うとの連絡がありましたので、お知らせいたします。 関係企業では、当該製品を使用しているお客様に対し、ホームページ等による告知広告や使用者への個別通知を随時行い、当該製品のリモコンに特定のエラー番号が表示される場合は使用の中止と下記問合せ先への連絡を呼びかけるとともに、対策部品の準備が整い次第、当該製品全数を対象に部品交換を無償で実施することとしています。 詳細は、以下のホームページ等よりご確認ください。 |
認定企業名/ホームページ | 型式 | 問合せ先TEL (受付時間) |
---|---|---|
●株式会社ハーマン http://www.harman.co.jp/ | FD2809J3 | 0120-132-587 (24時間受付) |
FD2809J2 |
||
●株式会社ノーリツ http://www.noritz.co.jp/ | BDV−3301UKNC−J |
|
●大阪ガス株式会社 http://www.osakagas.co.jp/ | 161−5501 | 0120-007-573 (24時間受付) |
●東京ガス株式会社 http://www.tokyo-gas.co.jp/ | BBD−3301ACSK−J3 | 0120-520-585 (平成26年9月30日まで24時間受付 平成26年10月1日以降9時〜17時(土・日・祝日・年末年始除く)) |
BBD−3302ACSK−J2 |
<ベターリビング お客様相談窓口:03-5211-0680 (月〜金10:00-12:00、13:00-17:00)> |