■優良住宅部品(BL部品)の認定を受けた暖・冷房システムの「蓄熱暖房器」の無償点検改修の実施について |
2008.8.8 (2016.10.27 一部更新) |
このたび、優良住宅部品(BL部品)として認定を受けた暖・冷房システムに関して、関係企業より、2006年6月から2007年7月に製造した「蓄熱暖房器」の一部の製品について、内部の電源線および部品の不具合により、部品の一部が発熱焼損する恐れがあることが判明したため、これら部品の無償点検改修を実施するとの連絡がありましたので、お知らせいたします。 関係企業では、当該製品を使用しているお客様に対し、直接あるいは販売店を通じて連絡を行うとともに、インターネットホームページにも掲載することによりお知らせし、無償点検改修を開始しています。 なお、詳細は、以下の関係企業のホームページによりご確認ください。 |
認定企業名/対象機器(製造番号)/ホームページ |
問合せ先TEL/受付時間 |
●北海道電機株式会社 ME-2000 (M20A03343〜M20A03590 ME2A00001〜ME2A00535) ME-3000 (M30A03375〜M30A03633 ME3A00001〜ME3A00779) ME-4000 (M40A02118〜M40A02301 ME4A00001〜ME4A00542) ME-5000 (M50A02116〜M50A02279 ME5A00001〜ME5A01267) ME-6000 (M60A02109〜M60A02277 ME6A00001〜ME6A00507) ME-7000 (M70A02702〜M70A02908 ME7A00001〜ME7A00902) http://www.hokkaido-denki.co.jp/ |
フリーダイヤル 北海道地区および関東地区 0120−881−935 上記地区および東北地区以外 0120−881−935 受付時間 9月30日までは毎日、 10月1日からは土日と祝祭日を除く 9:00〜18:00 |
●北日本電線株式会社 HHK III-2000 (H III 2A00001〜H III 2A00966) HHK III-3000 (H III 3A00001〜H III 3A01283) HHK III-4000 (H III 4A00001〜H III 4A00595) HHK III-5000 (H III 5A00001〜H III 5A01301) HHK III-6000 (H III 6A00001〜H III 6A00435) HHK III-7000 (H III 7A00001〜H III 7A00608) http://www.kitaniti-td.co.jp/ |
フリーダイヤル 0120−057−248 受付時間 土日と祝祭日を除く 9:00〜18:00 |
<ベターリビング お客様相談窓口:03-5211-0680 (月〜金10:00-12:00、13:00-17:00)> |