■暖・冷房システムの「ガス熱源機」の点検等の実施について |
2007.8.6 (2016.10.27 一部更新) |
このたび、優良住宅部品(BL部品)として認定を受けた暖・冷房システムに関して、認定企業より、1988年から1996年に販売した「ガス熱源機」の一部の機種について、長期間使用した場合において経年劣化により熱交換部に亀裂が入り、排気ガスが機器内部に漏れ部品の一部を焼損する事故が発生する恐れがあることが判明したため、これら部品の点検及び遮熱板の無償取付けを実施するとの連絡がありましたので、お知らせいたします。 認定企業では、当該製品を使用しているお客様に対し、ダイレクトメール等での告知を行うとともに、ホームページにも掲載してお知らせしておりますので、詳細は、以下のホームページ等によりご確認ください。 |
認定企業名/対象機器/ホームページ |
問合せ先TEL/受付時間 |
●株式会社ハーマン YG2000Rシリーズ、YG2002Rシリーズ http://www.harman.co.jp |
フリーダイヤル 0120−85−5571 受付時間 平日・土 9:00〜19:00 日・祝日 9:00〜17:00 |
●大阪ガス株式会社 44-880、44-881、44-882、44-883、 44-884、44―885、44―886、44-887、 44-888、44-889、44-804 http://www.osakagas.co.jp |
フリーダイヤル 0120−0−94817 受付時間 平日・土 9:00〜19:00 日・祝日 9:00〜17:00 |
●東邦ガス株式会社 BD-248RFA-J http://www.tohogas.co.jp |
フリーダイヤル 0120−85−5571 受付時間 平日・土 9:00〜19:00 日・祝日 9:00〜17:00 |
●西部ガス株式会社 YG2000Rシリーズ、YG2002Rシリーズ http://www.saibugas.co.jp |
<ベターリビング お客様相談窓口:03-5211-0680 (月〜金10:00-12:00、13:00-17:00)> |