■優良住宅部品(BL部品)の認定を受けたガス給湯機の
 「屋外据置型ガス給湯機」の点検及び部品無償交換作業の実施について

2007.6.16
(2016.10.27 一部更新)


 このたび、優良住宅部品(BL部品)として認定を受けたガス給湯機に関して、関係企業より、1989年8月から1994年5月に販売した「屋外据置型ガス給湯機」の一部の機種について、長期間の使用により部品の一部に亀裂が入り、ガス漏れが生じて機器内部の焼損が発生する恐れがあることが判明したため、これら部品の点検及び無償交換を実施するとの連絡がありましたので、お知らせいたします。
 関係企業では、当該製品を使用しているお客様に対し、主要新聞に告知広告を行うとともに、インターネットホームページにも掲載することによりお知らせし、点検及び部品交換作業を無償で行っています。
 なお、詳細は、以下のホームページ等によりご確認ください。
認定企業名/対象機器/ホームページ
問合せ先TEL/受付時間
●株式会社ノーリツ
GRQ-161,GRQ-162,GRQ-163,
GRQ-201,GRQ-203,GRQ204
注:末尾に英字が続く機種全てが対象です。
(GRQ-163SAを除く。)
http://www.noritz.co.jp
フリーダイヤル
0120−257−026
受付時間
平日     9:00〜19:00
土・日・祝日 9:00〜17:00
●株式会社日立ハウステック
(現 株式会社ハウステック)
KZ-161A,KZ-161FE,KZ-161SA,
KZ-162A,KZ-201A,KZ-201SA,
KZ-202A,KZ-202SA
http://www.housetec.co.jp/2007/06/bath-heater.html
フリーダイヤル
0120−551−654
受付時間
平日     9:00〜19:00
土・日・祝日 9:00〜17:30
●東京ガス株式会社
NR-816RFB-E,NR-816RFB-EA,
NR-816RF-EAQ
http://www.tokyo-gas.co.jp
フリーダイヤル
0120−156−004
受付時間
月〜土    9:00〜19:00
日・祝日   9:00〜17:00
●大阪ガス株式会社
31-027,31-086,31-116
http://www.osakagas.co.jp
フリーダイヤル
0120−0−94817
受付時間
月曜〜土曜  9:00〜19:00
日・祝日   9:00〜17:00
●北海道ガス株式会社
KNR-754,GRQ-162(屋内設置型)
http://www.hokkaido-gas.co.jp
フリーダイヤル
0120−257−026
受付時間
平日     9:00〜19:00
土・日・祝日 9:00〜17:00
●東邦ガス株式会社
NUO-16E,NUO-16F,NUOA-16E,
NUOA-16F,NUOA-16G,NUOA-20B,
NUOA-20C
http://www.tohogas.co.jp
●西部ガス株式会社
GRQ-161,GRQ-162,GRQ-163,
GRQ-201,GRQ-203
注:末尾に英字が続く機種全てが対象です。
http://www.saibugas.co.jp


<ベターリビング お客様相談窓口:03-5211-0680 (月〜金10:00-12:00、13:00-17:00)>