とっても大変な住まいのお掃除が
少しでもラクになる方法をプロから学びましょう

お掃除を職業としているプロフェショナル。お掃除がしやすい機器を開発しているプロフェショナル。各々が、お掃除に対して強いこだわりを持っています。プロの考え方やアドバイスに耳を傾ければ、お掃除がラクになる方法を見つけられるはずです。

短時間でいかにキレイにするか。それがプロのワザです。

お掃除のプロというと、汚れを落とすテクニックに目を向けがちですが、もうひとつ重要なことがあります。それは、いかに効率よく、短時間でキレイに仕上げるかに注力して、一人ひとりの生産性を高めるようにしている点にあります。また、開発のプロは、汚れにくくて、汚れが落ちやすい、短時間でお掃除ができる製品の開発に力を入れています。どちらのプロも、キーワードは短時間でキレイにする。それこそが皆さんがプロから学ぶべき最大のポイントといえます。


お掃除のテクニックを学ぶ

プロならではの数々のお掃除テクニックがあります。たとえば、これまで落とせなかった汚れが落とせたり、短い時間でキレイにお掃除できるなど、驚くばかりのテクニックです。

お掃除がラクな機器について学ぶ

開発のプロは、汚れが付きにくく、汚れが落ちやすい素材や形状を常に研究しているといいます。すでに製品化されているものも数多く、お掃除の回数や手間の減少に貢献しています。