■優良住宅部品(BL部品)の認定を受けた暖・冷房システムの
「給湯暖房機」の点検及び無償部品交換作業の実施について

2006.6.23
(2016.10.27 一部更新)


 このたび、優良住宅部品(BL部品)として認定を受けた暖・冷房システムに関して、関係企業より、平成5年5月から平成11年12月にかけて販売した「給湯暖房機」の一部の機種について、長期間使用していると機器内部にある電装基盤にほこりが付着し、設定湯温より高いお湯が出る可能性があることが判明したため、これら部品の点検及び無償交換を実施するとの連絡がありましたので、お知らせいたします。
 関係企業では、当該製品を使用しているお客様に対し、主要新聞に告知広告を行うとともに、インターネットホームページにも掲載することによりお知らせし、点検及び部品交換作業を無償で行うこととしております。


なお、詳細は、以下のホームページ等によりご確認ください。


認定企業名
ホームページ
問合せ先TEL/受付時間
●(株)ハーマン http://www.harman.co.jp/
important/jisyutenken/2006/06/post-5.html
専用受付フリーダイヤル
0120−38−6172
受付時間
月曜〜土曜
9:00〜19:00
日曜祝日
9:00〜17:00
●西部ガス(株) http://www.saibugas.co.jp/
product_notice/contents/imp008.htm
●大阪ガス(株) http://www.osakagas.co.jp/
company/press/pr_2006/060622_2.html
専用受付フリーダイヤル
0120−00−6872
受付時間
月曜〜土曜
9:00〜19:00
日曜祝日
9:00〜17:00




■優良住宅部品(BL部品)の認定を受けた暖・冷房システムの
「浴室暖房乾燥機」の点検及び無償部品交換作業の実施について

2006.6.23
(2016.10.27 一部更新)


 このたび、優良住宅部品(BL部品)として認定を受けた暖・冷房システムに関して、関係企業より、平成12年10月から平成18年6月にかけて販売した「浴室暖房乾燥機」の一部の機種について、機器本体に接続された100V電力供給用配線である中継線が損傷した場合に経年によって発熱・発火し、機器本体が焼損するおそれのあることが判明したため、これら部品の点検及び無償交換を実施するとの連絡がありましたので、お知らせいたします。
 関係企業では、当該製品を使用しているお客様に対し、主要新聞に告知広告を行うとともに、インターネットホームページにも掲載することによりお知らせし、点検及び部品交換作業を無償で行うこととしております。


なお、詳細は、以下のホームページ等によりご確認ください。


認定企業名
ホームページ
問合せ先TEL/受付時間
●(株)ハーマン http://www.harman.co.jp/
important/jisyutenken/2006/06/post-4.html
専用受付フリーダイヤル
0120−13−2587
受付時間
月曜〜土曜
9:00〜19:00
日曜祝日
9:00〜17:00
●(株)ノーリツ http://www.noritz.co.jp/
/info/3-1.html
●東京ガス(株) http://www.tokyo-gas.co.jp/
Press/20060622-01.html
専用受付フリーダイヤル
0120−600−446
受付時間
7月2日まで 24時間受付
月曜〜金曜(除く祝日)
9:00〜17:00
●大阪ガス(株) http://www.osakagas.co.jp/
company/press/pr_2006/060622_1.html
専用受付フリーダイヤル
0120−00−7573
受付時間
月曜〜土曜
9:00〜19:00
日曜祝日
9:00〜17:00