■優良住宅部品(BL部品)の認定を受けた暖・冷房システムの
 「ガス住棟セントラル暖冷房システム」の点検及び
 部品無償交換作業の実施について

2006.1.18
(2016.10.27 一部更新)



 このたび、優良住宅部品(BL部品)として認定を受けた暖・冷房システムに関して、平成6年8月から平成17年5月にかけて販売した「ガス住棟セントラル暖冷房給湯システム(HEATS:ヒーツ)用熱交換器ユニット」において、一部の機種に稀に、逆流防止機構の耐摩耗性の問題により浴槽の水が逆流する可能性があること及び電装基板の不具合の問題により浴槽への給湯が止まらないなどの誤作動が生ずる可能性があることから、これら部品の点検及び無償交換を実施するとの連絡が、関係企業よりありましたのでお知らせいたします。

関係企業では、当該製品をご使用のお客様を承知しており、順次、点検及び無償交換作業を実施することにしております。


<対象となる優良住宅部品(BL部品)>

東京ガス(株)


DTH−506/366、DTH−337、DTH−5803/4203

大阪ガス(株)


049−0514

東邦ガス(株)


DTH−503、DDH−503、DSH−400、DTH−333
(電装基板の不具合のみ)


 関係企業においては、点検及び無償交換の対象となる物件を全て把握しており、当該製品をご使用のお客様に直接お知らせすることとしておりますが、東京ガス(株)及び大阪ガス(株)においては、念のため、ホームページにも情報を掲載しております。



企業名 ホームページ 問合せ先TEL/受付時間
●東京ガス(株) http://www.tokyo-gas.co.jp/
Press/20051229-01.html
フリーダイヤル
0120−796−766
受付時間(除く日祝日) 9:00〜19:00
●大阪ガス(株) http://www.osakagas.co.jp/company/
press/pr_2005/051229.html
フリーダイヤル
0120−0−94817
受付時間
9:00〜19:00


(注)東邦ガス(株)においては、お客様に直接お知らせし対応するため、ホームページへの掲載、並びにフリーダイヤルでの対応は特に行わないとの報告を受けています。