■「給水タンク安心支援サービス」
  給水タンクの診断時期にお知らせするサービスを開始

2015.4.10

 一般財団法人ベターリビング(東京都千代田区、理事長 那珂 正)は、給水タンクを安心してご使用いただくための適切な維持管理を支援することを目的として、給水タンクのメーカーである積水アクアシステム株式会社、三菱樹脂インフラテック株式会社と連携し、診断が推奨される時期にお知らせするサービスを2015年4月より開始することとしましたので、お知らせいたします。

 給水タンクの品質・性能を維持するとともに、思わぬ故障の未然防止を図り、長期にわたって安心してお使いいただくためには、定期的に診断・保守を適切に行うことが必要です。
 そこで、当財団は、一般社団法人リビングアメニティ協会(給水タンク委員会)、日本給水タンク工業会の協力のもとに、メーカーである積水アクアシステム株式会社及び三菱樹脂インフラテック株式会社と連携し、給水タンクの適切な維持管理を支援するために、両社が製造した新設及び既設の給水タンクを対象として、給水タンクの所有者等のお客様に対し、診断が推奨される時期にお知らせする「給水タンク安心支援サービス」を2015年4月より開始いたします。
 また、このお知らせにより、お客様が定期診断を希望する場合、診断推奨時期(新設の場合は5年毎)に給水タンクのメーカーに所属する水槽診断士により診断を実施します。さらに、保証書の紛失時にも、保証期間の範囲内において、同等のメーカー保証が可能です。
 なお、現在2社のメーカーが参画していますが、今後は広く給水タンクのメーカーと連携していきたいと考えております。

「給水タンク安心支援サービス」の概要


【参考資料】 『給水タンク安心支援サービス』ご案内チラシ(PDF)


【本件に関するお問い合わせ先】
住宅市場業務グループ TEL 03-5211-0566