■株式会社日立産機システムとの給水ポンプシステムのトレーサビリティ実施のご案内


1. ベターリビングが提供する、給水ポンプシステムのトレーサビリティとは

 一般財団法人ベターリビングは、株式会社日立産機システムが製造するユニット型給水ポンプについて、製品出荷時に同梱されたお客様情報登録用紙(以下、登録用紙)に必要情報をご登録頂くことにより、株式会社日立産機システムの協力のもと、次のサービスを行っています。
 BL認定を受けた給水ポンプシステムをより安心してご利用頂くために是非ご活用ください。

ご提供できるサービス

定期点検等のご案内について

1)初回無料点検

 メーカーが行う初回点検を無料で受けることができます。
 なお、初回無料点検をご希望された場合は、点検等のご案内通知先に、別途メーカーより連絡があります。
※初回無料点検は、使用開始から1年以内にお客様情報のご登録が必要となります。お早めにご登録ください。

2)定期点検やリコールのご案内

 2年目以降10年目まで、メーカーが行う年1回の定期点検時期が到来すると、ベターリビング及びメーカー連名の通知が届きます。ご案内を元にメーカーと日程調整等を行ってください。
 また、この給水ポンプがリコールの対象となった時は、必要なご対応等をご案内いたします。
保証書を紛失された場合でも同等の保証が可能

 万一、保証書を紛失された場合でも、ベターリビングにご連絡頂くことにより、型式、製造番号、納入年月等の情報を書面で提供いたしますので、保証書の提示と同等の保証が可能になります。

2. 対象製品

ユニット型給水ポンプ(BL認定品)

インバータ・ウォータエース
製品情報はこちら
ニューロジュニア・ウォータエース(定圧型)
製品情報はこちら

※受注生産品を除きます。
※対象型式の詳細については(株)日立産機システム コンタクトセンタ(TEL 0120-370-999)にお問い合わせください。

3. 情報のご登録方法

 給水ポンプシステムに同梱されている登録用紙のお客様情報記入欄に必要事項をご記入いただき、ベターリビングにFAXをお送り頂くことで、簡単にご登録頂くことができます。(なお、初回無料点検をご希望の方は、登録用紙の初回無料点検欄の「希望する」に忘れずに○をご記入ください。)



お問合わせ先
住宅技術・情報支援部
TEL:03-5211-0998